ゆる双子育児ブログ

双子ママの育児や日常、妊娠出産記録のブログ。ゆる育児を目標にしています!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

双子出産体験記⑦帝王切開後6日 母体のみ無事退院!

今日で、出産にかかる入院の話は最後になります! 帝王切開6日後の私は、謎の高熱も下がり、無事退院できる運びとなります。 大きなトラブルもありませんでした。 では、さっそく書いていきます~! 目次 帝王切開後の体調もなんとか回復し退院へ 担当医の内…

双子出産体験記⑥帝王切開後4日後、5日後 双子出産はやっぱり大変なこと!

今日は、帝王切開後4日目、5日目のことを書きます。 このころ、自分の体調の回復が芳しくないこともあり、帝王切開、さらに双子妊娠は、母体にとって負担が大きく、リスクを伴う出産だったのだと知りました。 私の体調回復の様子や、搾乳、帝王切開と比較し…

双子出産体験記⑤帝王切開後3日目熱が下がらず血液検査

今日は緊急帝王切開後3日目のことを書きます。 通常であれば、徐々に体調は回復に向かうはずですが、私の場合、謎の高熱が下がらず、この日も苦しい1日を過ごします。 血液検査や内診を度々されたりと、とても不安な1日でした。 私の体調の変化の様子を中心…

双子出産体験記④帝王切開後2日目、初めてNICUの娘たちに会いに行く!

こんにちは、今日は、出産後初めてNICUの娘たちに会いに行った日のことを書きます。 緊急帝王切開の翌々日の話。 まだまだ傷は痛みますが、徐々に日常生活に戻っていく様子をご紹介します。 目次 帝王切開の痛みがやわらぐ、なぜか熱っぽい 歩けるが動きはお…

双子出産体験記③出産翌日、帝王切開の跡が痛むのが怖くて動けない!

こんにちは。 緊急帝王切開の翌日、私の回復記録を少し書きますね。 前日の18時ごろお腹をピーっと切ったわけですが、この日は急に歩いたりすることになります。 最初は痛いし、動くことが恐ろしくて全く動けませんが、どのように緊急帝王切開の次の日を過ご…

双子出産体験記②緊急帝王切開~無事出産するも、夫と出会えない!~

こんにちは~今日は、緊急帝王切開の様子や、オペ終了後夫と出会えなかったお話を書きます。 夫が病院側の手違いにより、病院内で静かに迷子になっていました。笑 では、オペ開始からご紹介していきますね。 目次 緊急帝王切開の様子 18:15 オペ開始、 始ま…