ゆる双子育児ブログ

双子ママの育児や日常、妊娠出産記録のブログ。ゆる育児を目標にしています!

双子の日常や、家事育児を楽にする方法など記載しています。

以下は私がブログを書こうと思った経緯や、書いていく内容について簡単に記載しています。

ブログを書く経緯は2つあります
①私が知りたい双子育児の情報が少なかった
②双子ママに色々と情報を伝える手段が欲しい

①私が知りたい双子育児の情報が少なかった
私が双子の娘たちを妊娠したとき、検索魔になりました
でも、私が知りたい双子育児の情報はあまり見つかりません。
私特有の双子育児の経験もあると思い、情報を発信したいと考えました。

②双子ママに色々と情報を伝える手段が欲しい
双子の会などで会う、双子の娘たちよりも小さな月齢の双子ママや、双子妊娠中のママからは、たくさんの質問を受けます。
でも、双子の娘たちが賑やかで、そちらに気を取られて、いつも伝えたい情報の半分も伝えきれません。
身近な人に、情報を伝えるための手段が必要だと考えブログをそのツールにしました。

他の双子ママと同様の情報発信もあるかもしれませんが、私独自の経験も発信していきたいです。
・双子育児を助けてくれるもの
・私なりの家事手抜き方法
・双子妊娠出産、帝王切開の経験について
・双子との長距離移動の方法 など

私は緊急帝王切開で双子の娘たちを出産。
里帰り出産なし、娘たちが1歳になるまでは平日はワンオペ育児が基本!
双子を妊娠中、育児中の方で気になることがあればお気軽にお立ち寄りくださいね。
プロフィール
id:futagomama_yuri
ブログ投稿数
24 記事
ブログ投稿日数
24 日
読者