ゆる双子育児ブログ

双子ママの育児や日常、妊娠出産記録のブログ。ゆる育児を目標にしています!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

双子育児のベビーカー事情!シングル・縦型・横型の3タイプの使い分け

こんにちは。 東京はなかなか梅雨があけませんね! 今日は前回に引き続き双子育児で使うベビーカーのお話です。 私は今までベビーカーを3台使ったことがあります。 シングル、二人乗り(双子用)は縦型と横型。 それぞれメリットやデメリットがあり、3タイプ…

エアバギーココダブルが通れないところは?私が困った場面を4つご紹介

みなさんこんにちは。 今日は、私が使っている横型双子ベビーカー「エアバギーココダブル」を使っていて通ることができず困った場面についてご紹介します。 車いす幅と同じため案外どこでも通れて困らないのが事実なのですが、日常的に困るシーンもあります…

双子育児必須グッズ④1歳頃〜あって良かったヘビロテ家電5つ

みなさんこんにちは。 東京は今日も雨です。 大雨の被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。 今日は久しぶりに双子育児グッズについてご紹介します。 といっても、今回は家電編! 双子の娘たちが1歳ごろからヘビロテしている家電についてご紹…

双子の娘たちの寝かしつけについて 私が考えるジーナ式ネントレのメリットデメリット

みなさんこんにちは。 雨が続きますね。 大雨の災害に遭われました方にお見舞い申し上げますm(__)m 今日は、双子の娘たちの寝かしつけについてご紹介します。 双子の娘たちは病院から退院したその日からネントレを実践しているので、1歳10カ月の現在も寝かし…

双子の寝床事情!ベビーベッドは一つ?二つ?格安で購入する方法もご紹介

みなさんこんにちは。 暑くなるのは嫌だけど、洗濯とか外遊びとか考えると早く梅雨終わってほしいなと思います! 今日は、双子の娘たちの寝床事情についてご紹介しますね。 小さな新生児だったベビーベッド1台スタイルから、1歳10カ月現在のベビーベッド2台…